急な出費が重なって経済的に困っている場合でも、条件を満たしていれば様々な資金調達法を活用して急場をしのげます。

近年、手軽に現金化できる手段として注目を集めているのがクレジットカード現金化と呼ばれる手法です。

クレジットカード現金化の仕組み

クレジットカード現金化を活用すれば、クレジットカードのショッピング枠を利用して現金を手に入れられます。
通常は、購入した商品の売却やキャッシュバックなどによって現金を受取ります。

商品を売却する際は、クレジットカード現金化業者を利用する人が多いです。

クレジットカード現金化を行う場合は、クレジットカード現金化業者を通した方が煩雑な手間を省けます。

商品券によるクレジットカード現金化

商品券を利用した方法は、クレジットカード現金化の中でも比較的安全で換金率も高いため、多くの人に利用されています。
クレジットカードで商品券を購入し、それを金券ショップなどで換金することで現金が手に入ります。

実際に商品を購入するわけではないので、通常の買い物とは異なり換金率が100%とはなりません。

しかし、他の現金化方法と比べて手軽で安全な点が魅力です。

商品券による現金化には、様々なメリットがあります。

商品券は、コンビニやスーパーなど多くの場所で手軽に購入できます。

古物営業許可を取得している金券ショップでは、様々な商品券を取扱っています。

換金率の高さも魅力で、商品券の種類によっては換金率が90%を超えるものもあります。

専門業者や金券ショップを利用すれば、資金繰りに困った時でも周囲に気付かれずに必要な資金を用意できます。
身分証明書の提示が義務付けられていないショップなら、匿名で取引できます。

商品券現金化のサービスを利用する場合は、手数料が発生します。

クレジットカード会社には独自の規約があるので、事前に規約を確認しておきます。

消費券を専門ショップに持ち込んで買取ってもらう方法は、買取方式と呼ばれています。

換金率は商品券現金化の大切なポイント

換金率は、商品券の種類や利用するサービスによって異なります。

事前に換金率を確認し、競合している他の専門ショップと比較することも大切なポイントです。

商品券によるクレジットカード現金化は便利ですが、後で後悔しないためにも信頼できるサービスを選ぶ必要があります。

クレジットカード現金化は手軽に現金を得られる手段ですが、利用する前にメリットとデメリットをよく理解して、注意事項を守って利用することが大切です。

投稿者

椎名 美都

私自身も様々な経済的困難を経験し、その中で現金の重要性を痛感しました。その経験から、現金がなければ生活が成り立たない現実を知り、他の方々が同じような困難に直面しないように情報を提供しています。